2015年6月16日火曜日

人生1勝99敗! 失敗してもそこで終わりじゃない!^^

こんにちは
日曜、月曜とたくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございました^^

ひとりひとりのお心に寄り添わせていただける
仕事ができて幸せです。


もっと良い伝え方があったのではないか、
頭にあるイメージをどう噛み砕いてお伝えすれば良いか、
いつもいつも考えています。

よりよい鑑定ができるよう、
さらに精進してまいりますね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次回の対面鑑定は、木曜日
『池袋バランガン』 
12~22時
ですキラキラ

鑑定をご希望の方は、事前予約していただくとスムーズです

0359278733




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









失敗すればやり直せばいい。
やり直してダメなら、
もう一度工夫し、
もう一度やり直せばいい。


( 松下幸之助 )




人生はこの繰り返しだと思う。

複雑に考えがちだけど、こう考えると
意外とシンプルだったりする

「失敗したからもうダメだ・・・」
「失恋したからもうおしまいだ・・・」

ついそんなふうに考えがちですよね。



失敗 (負け) = 終了!



という思考を持っていると、ストレスが溜まります


失敗体験がトラウマになり、
そしてストレスを避けるために失敗を恐れて、
どんどん臆病になっていきます

これって案外苦しい(笑)

わたしも失敗するたびに心にグサグサくるものがあるし、
正直いやですねぇ^^;

ただ、人はどこかで必ず失敗すると思ってますので、
失敗をしてもへこたれないマインドセットをしています


それは、

【1勝99敗】



あの有名なパナソニックを一代で築き上げた松下幸之助さんですら、
失敗の数は想像を絶するものでした。


世の中のすごい!と言われる人たちほど、
見えない所で相当な失敗を重ねているんですよね



その人達が1勝9敗だとしたら、
自分は1勝99敗でもおかしくないのでは

と思うのです。


つまり100回やって1回しか勝てないということ。
ちょっと大げさですが(笑)


基本的に、それくらい失敗することが前提と考えると、
最善を尽くして失敗したところで、
それでヘコむ必要もありません。
なぜなら失敗して当たり前ですから猫


むしろ、100回までの間に成功したら、
逆にその喜びも大きく感じられるし一石二鳥



なんて都合の良いこと言って
とお思いでしょうが、
それで一度きりの人生、
やりたいことに挑戦するのを諦めたり、
傷つくのが怖くて言わずに(やらずに)後悔。

なんてことは絶対避けたいですから
猫


そしてこちら↓↓↓



失敗(負け)→工夫→リベンジ→失敗(負け)→工夫→リベンジ→失敗(負け)→工夫→リベンジ→失敗(負け)→工夫→リベンジ→・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って考えがあると、おしまいなんてないのです


そして究極には、成功しようがしまいが、
自分のなかで「やりきった!」という実感が持てたなら、
それはそれで良いのです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功!


あなたが諦めないかぎり
そのお手伝いができたらなと思います


四つ葉しおり四つ葉



星必要な方に、必要なメッセージが届きますように星
クロヌコ Have a Grateful Day! クロヌコ
星乃しおり