2015年8月21日金曜日

“自分が動かせるのは自分だけ” で心にゆとりを♡

こんにちは
先日お客様からいただいたポストカード♡





“世界ネコ歩き”という番組で、
わたしも大好きな
岩合光昭さんのものだったのでビックリ!
写真展が渋谷のヒカリエでやってるよ~というご報告を聞いて
俄然行きたくなったわたしです(笑
8月いっぱいまでなので、行けるかな~


ネコ好きの方は、
岩合さんの番組も写真展もオススメなので是非



本日は、
12~20時まで、『池袋バランガン』
で対面鑑定しておりますキラキラ

既にご予約が入ってきていますので、
鑑定をご希望の方は、事前予約していただくとスムーズです


0359278733

ひまわり 池袋バランガン 出演日 ひまわり
日・月・木 12~22時
金 12~20時

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


人が恋愛で苦しむのは、
恋愛が思い通りにならないからです。


相手が思い通りにならないから、
と言っても良いかもしれませんね。


人には欲があるので、
その欲が満たされない瞬間から
苦しみが始まるのです。




“復縁したい”“彼に自分を好きになってもらいたい”

だけでなく
付き合っていても、

「もっとメールが欲しい」「もっと電話が欲しい」
「もっと尽くして欲しい」「タバコを吸わないで欲しい」

と自分の期待通りに相手が動いてくれないと
ガッカリしたりイライラしたりしますよね



まずは恋愛で苦しまないために、
2人の関係を良くしていくために、


“人は基本的に思い通りに動かない”

“自分が動かせるのは自分だけ”



を念頭に入れておくと良いです^^



面倒見の良い女性によくありがちな例で、

自分が何かしてあげたのに、
相手からお礼がないと腹が立つ。

という人がいます。


なぜ腹が立つのかというと、
実は潜在的に

【相手に見返りを求めているから】


相手から、「こうして欲しい」
と言われてした事に対してのお礼がなかったのならともかく、


自分が勝手に相手に何かをしておいて、
そのお礼を期待している。


という時は
自分がつらいだけでなく、
相手の気持も萎えさせてしまうので注意が必要です



「自分がこんなにやってるのに、彼は何もしてくれない。」
「恋人なんだから、普通はこれくらいしてくるれはず。」


という考え方はポイしましょう^^

自分が苦しみます(笑)


相手に何かをしたら、
その時点で「完了」
と思ってください




仕事の忙しい彼に、応援のメールをしたら
「自分が送りたいから送ったんだ。」と満足し、


特に彼から「料理を作ってほしい」
と言われてなくても
彼の為に料理を作ったのなら、
それだけで満足るす。


それができないなら、むしをしない方が良いです!^^


感謝の言葉やお返しを
期待しなければしないほど、

自分の気持が楽になるばかりか、
万が一彼からお礼の言葉があった場合、
それだけ嬉しい気持ちも大きくなります



その嬉しい
というムードが相手にも伝わり、
相手も嬉しくなり、関係性も安定しやすいですし、

逆に
「なんでしてくれないの
「なんでああなの、こうなの
とうムードも相手に伝わり萎えさせる原因にも
なるということ。

自分が勝手にしたことは、
相手の反応を期待せずに、
やっただけで満足するクセを付けましょう^^

星必要な方に、必要なメッセージが届きますように星
クロヌコ Have a Grateful Day! クロヌコ
星乃しおり