2015年8月11日火曜日

周りと比べて戦うより、結局は自分自身と戦った方がとっても有意義^^

こんにちは
先日の鑑定で、「実はわたしも宝塚好きで
という方がいらっしゃいまして、
大の宝塚大好き人間のわたしとしては
とっても嬉しく、鑑定+宝塚トークで
盛り上がってしまいました(笑)

鑑定しながら宝塚の話もさせていただく、、、
こんな素敵なことはないなぁ~
うふふ・・・
おっと、自己満足で失礼しました(笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


次回は、木曜

12~22時まで、『池袋バランガン』
で対面鑑定ですキラキラ

鑑定をご希望の方は、事前予約していただくとスムーズです




ひまわり 池袋バランガン 出演日 ひまわり
日・月・木 12~22時
金 12~20時


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


人と比較して劣っているといっても、

決して恥じることではない。

けれども、

去年の自分と今年の自分を比較して、

もしも今年が劣っているとしたら、

それこそ恥じるべきことである。


《松下幸之助》



じぶんも昔はそうでした。
周りと比べて自分の足りないところを気にして、
ないないないないって、
それで自己嫌悪して、
劣等感だらけ。


だけど結局、
自分は自分として生きていかないといけない訳だし、
ないもの探ししてる時間がもったいないなと
思ったんですよね。

実際、もったいない



周りと比較して自分を卑下してしまう人に
オススメなのは、
意識を
 

自分 対 他人

から

自分 対 自分


に切り替えることです



もし、他人と比べて自分が劣ってる、
卑下してネガティブになってしまうなら、

そのエネルギーを
「なにくそー!」「今にみてろー!」
という前向きなバイタリティーに切り替えちゃってください^^


そこからは、
自分の中の理想との戦いです



誰にでも、
こうなりたい、ああなりたい、
というそれぞれの理想があるはず。

他人と戦おうとするより、
自分の中の理想と戦って、
それを達成していく方が、

より満足感を得られるし、
その積み重ねによって、
自己肯定感も高まります
キラキラ


そうして、自分と戦って成長した結果、
今まで比べていた相手が
全く気にならなくなりますから^^






むしろ、周りと比べて、
「いいな~」「羨ましいな~」「悔しい!」
という気持ちが出るからこそ、

それに関する理想が自分の中にある
と気付くことができるのです。


周りと比べてネガティブになる気持ちは、
自分が成長するための栄養や糧だ


と据えるだけで、
あなただけにしか出せない輝きが
グッと増えていきますよ

星必要な方に、必要なメッセージが届きますように星
クロヌコ Have a Grateful Day! クロヌコ
星乃しおり