2015年5月14日木曜日

ついやりがちな、人間関係を壊す7つの習慣



本日は、
12~22時まで、『池袋バランガン』
で対面鑑定しておりますキラキラ

鑑定をご希望の方は、事前予約していただくとスムーズです

星乃しおり ご予約はこちらから
0359278733

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



大好きな人、身近な人にこそ
つい使ってしまいがちな7つの習慣をご紹介します
肉球


♦人間関係を壊す7つの致命的な習慣♦

1、批判する
2、責める
3、文句を言う
4、ガミガミ言う
5、脅す
6、罰する
7、コントロールするためにご褒美をあげる



♢人間関係を良好にるす7つの習慣♢

1、気遣いを示す(思いやる)
2、傾聴する(話を良く聴く)
3、支援する(認める)
4、貢献する(手助けする)
5、信頼する(認める)
6、励ます(勇気を与える)
7、友好的に(親しさをあらわす)




いかがでしたか?

人は思い通りにならない時って
感情的になってしまうもの。


もし上の習慣を浴びせられ続けたら、
それが自分だったら
うんざりしますよね(笑)


相手に対してつい上のどれかを
使おうとしていたら、
下の習慣をプラスしてフォローしてあげると
良いかもしれませんね
猫



四つ葉しおり四つ葉